space
about izanai
Apr
izanai index

bar201904a今年も5月、6月の2ヶ月間はポイントストレートが特別料金となっております。この時期から気温も湿度もどんどん上がってくるので、髪のクセがスタイリングを邪魔してしまいますね。クセのある髪でお悩みの方はちょっと早めのケアで快適な夏を迎えて下さい。

bar201904bまた紫外線も強くなってきますね。合わせて髪と肌の日焼け止め対策を! 昨年の販売から人気のスプレータイプの日焼け止め「ミーファUVスプレー」入荷しております。

bar201904綺麗な髪を育むためには、本来の働きがしっかりと機能している健やかな頭皮を維持する事が大事です。そこでオススメしているのが「薬用コタ セラ スパ」有効成分ピロクトン オラミンが頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し、フケ・かゆみを防ぎます。頭皮と髪を健やかに保つ成分が過度の脱脂をすることなくデリケートな頭皮もマイルドに洗い上げます。さらに頭皮を保湿し、角質のうるおい密度を高めることでバリア機能を保持します。毛髪のダメージもしっかりと補修します。シャンプー・トリートメントと毛根を活性化するスキャルプローションの3つのアプローチで、頭皮のトラブルを防ぎ育毛を促進します。毎日の頭皮ケアで綺麗な髪にしましょう。 コタ セラ 「医薬部外品」 スパシャンプーα 300ml 2,500円(税抜)、スパトリートメントα 200g 2,800円(税抜)、スパスキャルプローション 100ml 4,000円(税抜) バルベリア

azi201904アジサカコウジ春個展2019「港町浪狼楼」のお知らせ。二年ぶりの長崎での個展、今回はここ数年の間に描きためた新作約50点を展示いたします。作品は主に女性のポートレートで、”港町の安宿に居合わせた女たち”を描いています。彼女らはみな根無し草、さすらいの一匹狼ということで、このようなタイトルになっています。2019年3月30日から4月21日まで。場所:長崎市出島町10-15日新ビル202「リスト」

■■ Shiho の U.K.通信   ■■
uk201904a春の嵐が吹き荒れる3月中旬、恒例の一時帰国の途に就きました。かつてKLMオランダ航空が福岡直行便を運航していた頃に貯まったマイルの期限が近づき、航空券をそれで賄うことはできないけれど、プレエコにアップグレードするのに丁度よく、迷わずKLMオランダ航空を利用。引っ越したこともあって、サウサンプトン空港からアムステルダムへ飛び、韓国ソウルを経由して福岡へ。どうやらサウサンプトン−アムステルダム便は3月末で運航終了とのことでまるで私のために...と心躍ります。旅程もなかなかスムーズでアムステルダムでの乗り継ぎ時間は1時間半、ソウルで3時間(やや長いけど許容範囲)で福岡に午後8時前到着と悪くない。久しぶりに会う家族や友人の顔を思い浮かべながら、サウサンプトン空港へ20分車を走らせ、足取り軽くチェックイン。手荷物検査を抜けてゲートで搭乗を待っていると出発が1時間遅れるとの館内アナウンスがあり、それと同時に携帯に接続便アムステルダムーソウルの出発も2時間遅れるとのメッセージが入りました。どうやらヨーロッパ全域で突風が吹き荒れているようです。韓国での3時間の乗り継ぎ時間が私に安らぎを与え、結局1時間半ほど遅れていざアムステルダムへ。アムステルダムに到着すると掲示板はDelayed/遅延やCancelled/欠航のサインで真っ赤です。やれやれ...でも私には乗り継ぎ時間が3時間もあるし、接続がタイトな便に搭乗する方や欠航便に乗るはずだった方々に同情する余裕がありました。が、それもつかの間、ソウル行きのゲートで待っていると搭乗時刻になっても飛行機が見当たりません。ざわめく乗客の中アナウンスが流れ、悪天候のため更に1時間、2時間と遅れ、当初の出発時刻から5時間近く遅れ、結局夜中の午前1時半に出発。ソウルに着いたころはもう福岡に到着している時刻をとうに過ぎていました。思いがけずソウルに一泊することになり、翌朝の便で福岡入りし、バルベリアの予約に直行(間に合ってよかった...)。ソウルで足止めを食った同じ境遇のヨーロピアン達は誰一人として不満をこぼさず、宿泊を余儀なくされたことをさもありなんといった風。寧ろ用意してくれたグランドハイアットホテルでのステイを存分に楽しんでいました。決して時間通りにはいかないことが身についている文化...そういう心構えでいると気持ちにゆとりが生まれてゆったりと暮らせる気がします。毎回学ぶことが多い私の旅です。でも、そろそろ普通に飛びたい...。